ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
陸愛パパ
陸愛パパ
山梨在住です
キャンプ歴はまだまだ浅く長期連休にしかキャンプが出来ませんが、家族4人で楽しくファミキャンしています。
釣りはトラウトフィッシングしかやらず、渓流での餌釣り→テンカラ→フライ→ルアーとやり、現在は管理釣り場での釣行がメインになりました。
キャンプ・釣り・剣道などのブログを書いていこうと思ってます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年01月29日

釣行記 興津川河口

先々週にロッドとリールと揃えて、本来なら先週に釣りに行く予定だったんですが、突然用事が入ってしまい、ようやっと本日本格的な海釣りデビューをして来ました。

朝3時に起床して、準備整えて家を出発したのは3時30分

家から興津川河口までは国道52号線で約1時間50分の道のりなので、のんびり行っても日の出前には到着予定です。

釣行記  興津川河口

駿河健康ランドの西側にある駐車場に到着したのが5時20分で、とりあえず海の様子を見ようと堤防に登り、沖に停泊してた船をパシャり(笑)

河口東側も気になったので、車に乗って堤防下に降りる道に行きましたが、私の車ではとてもじゃないが降りて行けません。

先程の西側の駐車場に戻り、準備して海に降り立ちました。

暗い中海岸線を見回しても他のアングラーは誰もいません。

とりあえず河口まで歩いて行きジグをフルキャストしたんですが、コツコツと当たりまくりの根掛かり多発(^^;)

21gのスプーンに変えての一投目に、な~んか巻いてる感じに違和感を覚えてアワせを入れましたが生命感はなく

それでも巻いてくるスプーンは少し重い

何だろ?と思いながらリトリーブしてくると
釣行記  興津川河口

コイツでした(T_T)

スプーンの大きさと比べてもらえば分かりますが12センチでした(笑)

河口から西側にランガンしながら一番西側の浜が無くなる所まで行きましたが、全くアタりは有りません。

まぁ、今日はキャストするのが目的でしたし

釣れたらラッキーくらいで行ったから別に良いけど~

釣行記  興津川河口
日の出直前

このまま8時過ぎまでキャストし続けましたが結局チビフグ1匹だけ

このままここで続けても仕方ないので違う場所に移動しようと車に戻り、行き先を考えている時に娘から入電!

「買い物したい物があるから連れて行ってほしい所がある」とのこと(泣)

そのまま納竿して今日は終了しました。

ていうか

それもりも

今日自分でもビックリしたのですが

キャストがめちゃくちゃヘタになってる(>_<)

2年以上ブランクがあったけど、まさかここまでとは(笑)

今まで管釣りのロッドに慣れていたせいか、ジギングロッドの硬さに戸惑い、タックルの重さも慣れず

何と言ってもダブルハンドでのキャストの違和感と言ったら

もう例えようの無いほどのショックと言うか(汗)

試行錯誤しながらキャストを繰り返し、最後には満足出来る飛距離まで飛ばせるようになりましたが

それでも5投に1投は失投します(笑)

もっと練習しないとダメだなぁ








同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々釣行in静岡サーフ
正月釣り?旅行
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々釣行in静岡サーフ (2017-08-27 21:45)
 買っちゃいました (2017-01-16 00:20)
 正月釣り?旅行 (2017-01-10 00:00)

Posted by 陸愛パパ at 23:30│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記 興津川河口
    コメント(0)